Blogブログ

ユベントスの日常や、耳より情報などお伝えしていきます!

カットする時

カットする時大事なこと

・仕上がりのイメージ

・アウトライン

・ウエイトライン

・ポイントになる所

・姿勢

・立ち位置

・絶対良い結果になる、するという気持ち

以上を気にしながらカットしてます。

これはベーシックの繰り返しで自然にできるようになりたいと思ってます。

スポーツ選手が毎日素振りを繰り返したり。でもスランプが来たり、肉体の変化があったり、毎シーズン振り方を微調整するように、今その時ベストなバッチングホームを身に付けるように、ヘアーカットも一度できれば良いと思いません。長く続けようと思うと、体に負担が少ない方がいいし、無理のないムダのない姿勢が返って的確に切れると思います。

あとガチャガチャしたくないんです。手順をサッと、スッとサラッとして心地よく過ごしていただきたい。

良い仕事

良いお酒

 

 

 

 

 

関連記事